2014年11月30日日曜日

アベノミクスと世界外交戦争、エネルギーシェアの世界争奪戦




中東原油とシェールガスオイルの紛争を傍観するメタハイ君

ガソリン価格は、さらに安くなりそうだ。
  今、ガソリン価格が低下を続けているのは、サウジアラビア他OPEC価格とアメリカシェールガスオイルの先が見えて来たうえに採算割れ近しの状況を見てOPEC加盟国は石油産出量を当面は減産をせずに供給を続けてシェールガスオイルの衰退に追い打ちをかけようという思惑のおかげで価格が安くなっている様だ。
  それを日本の豊富な天然資源メタンハイドレートは400年分は埋蔵されていると言われていて、ぼつぼつ開発を進めながら、たかみの見物といったところで5年後の実用化へ向けて進めている。
アメリカも先頃、日本と共同開発しようと乗り出してきた。
ロシアと日本は天然ガスパイプラインも進めている。
また、東京オリンピックのエネルギー源は全てメタンハイドレートで賄えればとの希望もある。
日本も主要資源国に肩を並べる日は近い。




アベノミクスの世界外交戦略、チャンスの日本

安倍首相は就任後すごい勢いでアジア諸国をはじめ世界各国との外交を積極的に進めていることについては討論の中で様々な見解がでているので、参考にして頂きたい。
新世界秩序の完成形に日本はどこまで対抗できるか。
世界のパワーバランスの転換期にある今が日本のチャンスともいえる。


パネリスト:
 小川榮太郎(文芸評論家)
 クライン孝子(ノンフィクション作家)
 石平(評論家)
 中山恭子(参議院議員)
 馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総


討論、3/3【討論!】世界外交戦争[桜H26/5/24]

討論、2/3【討論!】世界外交戦争[桜H26/5/24]

討論、1/3【討論!】世界外交戦争[桜H26/5/24]




討論、解散総選挙、どうなる日本 チャンネル桜

2014年11月27日木曜日

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず ■河野談話の正当性は根底から崩れた_従軍慰安婦問題に終止符 Sex Slaves

河野談話の証言内容の正当性は根底から崩れた。

これで、従軍慰安婦問題の、国を挙げてのロビー活動も無駄であり、
また、ロビー活動をすればするほど墓穴を掘ることになるだろう。


米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに 11/27産経


 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。
戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。


元慰安婦聞き取り調査「特定秘密に該当せず」 公表は拒否 11/15産経ニュース

 政府は15日、衆院国家安全保障特別委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の根拠となった日本政府による韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査の資料について、特定秘密保護法案の「特定秘密」には該当しないことを明らかにした。

2013.10.17 竹田恒泰~根底から崩れた河野談話の根拠 ずさんな元慰安婦調査報告書


 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

産経新聞驚愕スクープ「河野談話の従軍慰安婦報告を虚構と断定」〜産経が主張する徹底的な事実検証を断固支持する 10/17BLOGS

「『河野洋平官房長官談話』の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手」、精査すると「証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容」であり、「軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明」、「河野談話の正当性は根底から崩れたといえる」

河野談話作成時の事務方トップ、石原信雄氏「日本の善意裏切られた」  

10/16zakzak

 河野談話作成時に事務方トップだった石原信雄元官房副長官は、産経新聞のインタビューに次のように語った。
--調査結果を見ると生年月日や氏名、出身地の明記がない者が多い
「信用できない人について日本政府が聞き取りしたと?」
--日本の複数の新聞や韓国側の調査に対し、それぞれ異なる証言をした人も含まれている
「そういう話になると証言の信憑性が揺らいでくる。証言者の人選は韓国側が行った。私たちは韓国側を信頼し『反日運動をやっておらず、公正・冷静に自分の過去を語れる人を選んでくれ』と言い、韓国側がそれを約束したから調査に行った。その根っこが揺らぐと何をか言わんやだ」

【従軍慰安婦】女性議員と在米邦人の力で反撃を![桜H25/10/17]

青山繁晴氏が従軍慰安婦問題について、言及されてます。 28分あたりから

河野談話は韓国側も承認しなかった様な証言を河野談話に含めている。

調査報告書の紙は読んでなくて口頭で聴いた内容を発表したとの重大な問題に言及。






韓国経済崩壊への道 ねつ造の数々と偽ロビー活動は止めないと国の将来は無い 慰安婦問題 ■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず ■Sex Slaves

米国の調査でも何一つ見つからなかった。

新年早々、韓国のねつ造の実態がさらに暴露された。












米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに  11/27産経

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。
戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。



The Comfort Women Controversy : Sex Slaves or Prostitutes【Gemki Fujii 藤井厳喜】




河野談話の欺瞞性さらに 事実上の日韓「合作」証言 1/1産経

 証拠資料も日本側の証言者も一切ないまま強制性を認めた河野談話をめぐっては、唯一の根拠となった韓国での元慰安婦16人への聞き取り調査も極めてずさんだったことがすでに判明している。
今回、談話の文案にまで韓国側が直接関与した事実上の日韓合作だったことが明らかになり、談話の欺瞞(ぎまん)性はもう隠しようがなくなった。

河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言 1/1産経

原案段階からすり合わせ
 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった。当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであり、談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した。

【慰安婦捏造】河野談話、なんと韓国側の意向で勝手に作られていた事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 馬鹿チョン共が強制連行の根拠として用いた談話の信憑性が完全に崩壊!!!! 年明け1発目に産経新聞が特大スクープを投下!!!! 2ch「蓋を開けてみれば韓国の工作だったのかよ。ふざけるな」「国賊だわ」「朝日新聞と河野洋平を殺せ」「産経が神に見える」 1/1NEWS US



日本のトイレ ペーパーも一緒に流して下さいね。スーパーで食品には手をふれないで。

日本のトイレットペーパーは一緒に流して下さいね。

ツーリストには入国前にマナーの徹底をお願いしたい。


ハイテクトイレ 海外番組TOTO 海外の方から見たらトイレのロールスロイスw



世界に誇る日本の高性能トイレ




トイレは〝紙の山〟、生鮮食品に〝ベタベタ〟…黒門市場に押し寄せる中国人観光客ら マナー改善の道険し

 なにわの台所として、江戸時代から大阪人の胃袋を満たしてきた大阪市中央区の商店街「黒門市場」に近年、中国本土や香港など東アジアからの観光客が押し寄せている。目当ては日本の新鮮な「食」。中でもホタテやサザエなどの魚介類が母国への土産として人気で、大量に買い求める観光客も少なくない。これまでの不況の影響で、歳末ぐらいしか日本人客が訪れなくなって久しい黒門市場にとっては、金を落としてくれるありがたい存在だ。
ところが、用を足した後、トイレットペーパーを流さずにごみ箱に捨てたり、生鮮食品を手に取って何度も触ったりするなど、生活習慣の違いから生じるトラブルが多発。
ますます日本人客の足を遠のかせる状況に業を煮やした店主たちは、観光客らのマナー改善に乗り出した。

  • トイレットペーパーを流さずにごみ箱に捨てたり、生鮮食品を手に取って何度も触ったりする
  • 「商品の果物にやたらと触ったり、においをかいだりする。ブドウは実が取れ、モモには手形がついてしまったことがある」(60代の青果店の男性店長)
  •  「ホタテを買った後、いきなり店内で食べ始めたことがある。何が入っているのか気になるらしく、ごみ箱をひっくり返されたこともあった」(60代の鮮魚店の男性店長)
  •  「食べ歩きをした後のごみを路上に捨てていくので、常に掃除をしなければならなくなる」(漬物店の女性従業員)

2014年11月23日日曜日

討論、消費税増税延期の解散総選挙、どうなる日本経済




◆経済討論「消費税増税延期!どうなる日本経済」


パネリスト:
 青木泰樹(東海大学非常勤講師)
 宍戸駿太郎(筑波大学名誉教授・国際大学名誉教授)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 野口旭(専修大学教授)
司会:水島総



1/3【経済討論】消費税増税延期!どうなる日本経済[桜H26/11/22]


2/3【経済討論】消費税増税延期!どうなる日本経済[桜H26/11/22]


3/3【経済討論】消費税増税延期!どうなる日本経済[桜H26/11/22]







2014年11月16日日曜日

討論!APECから見えるアジア情勢




パネリスト:
 石平(評論家)
 相馬勝(国際ジャーナリスト)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 永山英樹(台湾研究フォーラム会長)
 福島香織(ジャーナリスト)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 鳴霞(月刊「中国」編集長)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総


YOUCHUBEチャンネル桜リンク


1/3【討論!】APECから見えるアジア情勢[桜H26/11/15]


2/3【討論!】APECから見えるアジア情勢[桜H26/11/15]


3/3【討論!】APECから見えるアジア情勢[桜H26/11/15]